こんにちは!
管理部 武村です。

先日、ふとしたときに先代のことを思い出し懐かしむ場面がありましたので、
今日はそんなエピソードをお話したいと思います。
 
 
20年も前のことです。
先代と一緒に訪れた とある展示会 で、今でも鮮明に覚えている一幕がありました。

当時、先代はバッテリーのハンマードリルに強い関心を持っていました。
しかし、性能がまだ十分ではなかったその頃、先代はメーカーの担当者さんに強い口調で訴えていました。

「こんな馬力じゃ、全然話にならない。もっと長い時間使えなきゃダメなんだ!!」

担当者さんは困惑しながらも、
「これが限界なんです。これ以上は・・・」と答えていました。

その姿を横目で見ていた私は、先代がなぜそこまでこだわるのか、当時は理解できませんでした。

そして年月を経て20年経った今、バッテリードリルも技術革新により大きく改良されました。

先日、当社の常務がこんな話をしておりました。

「今日の現場は、バッテリードリルで本当に助かった。
 普通のドリルだったら、倍の時間が必要になるところだった・・・」

その瞬間、あの時先代が言っていたことを思い出しました。

施工に時間がかかってしまうと、お客様の工期にも影響が出てしまう。

そんな思いがあっての訴えだったんだな・・・とようやく理解することができました。
あの時もどかしくしていた先代が、この進化を見ていたら、どれほど喜んだことでしょうか。

先代がいつも大切にしていた「助っ人稼業」を胸に、これからもお客様に寄り添っていきたいと思いました。

メーカーさんの技術革新にも感謝🙏

管理部 武村